美容外科クリニックを探す|口コミで情報集め!

女性

メリットが多い

施術するウーマン

美容クリニックでは様々な施術メニューがあります。メスを使用したものや特殊な光を使って気になる部分を改善してくれる治療などがあります。その中の一つとして、ボトックス注射といったものがあります。この治療を受けられるものとしては、顔を小さくしたい、シワをなんとかしたい、目を大きくしたいなどの要望を叶えてくれる施術になります。これらの悩みは自力で改善するのは難しいですし、時間が掛かってしまいます。悩みは早く解決したいですよね。そういった方は、体に負担を掛けないボトックス注射が受けましょう。体内に入れてしまった際には、副作用などのリスクがあるのではないかと思う方もいます。ですが、ボトックス注射で体内に注入しても副作用はありません。ダウンタイムもほとんどないので安心して受けることができる施術だといえます。

ボトックス注射を受けると、徐々に効果が現れ始めます。そのため、周りの人に施術を受けたことが気付かれることはほとんどありません。ですが、このボトックス注射の持続性は低いといえます。そのため、効果が薄れ始めた際には元の状態に戻ってしまいます。すぐに変わる訳ではありませんが、効果が無くなった際には、もう一度ボトックス注射を受けられます。また、この施術を受ける際に量が多くなってしまうと、顔の表情が不自然になってしまいます。ですが、3ヶ月から半年で効果が薄れていきますし、後遺症として残ることはありません。